ロゴ
HOME>体験談>心理学の資格をスムーズにゲットする方法を大公開!

心理学の資格をスムーズにゲットする方法を大公開!

カウンセリング

心理学を学ぼうと思った場合、独学でも専門学校でも学ぶことは可能ですが効率良く勉強できる方法として通信講座が挙げられます。通信講座であれば効率良く自分のペースで学習することができるため、資格取得もしやすいと言えるでしょう。

レビュー一覧

サポートが充実していて良かったです

会社のキャリアアップ支援に心理学系の資格取得が対象となっていた事や、もともと心理学の資格に興味を持っていた事がきっかけとなり、通信講座で資格取得を目指すことにしました。通信講座とだったので、しっかり勉強できるのか不安がありましたが、実際に勉強が始まるとそんな不安は消えていました。まず、教材をして使用していて分からない点があった時にメールで質問が出来たので、学ぶことが楽しくなっていきました。質問は無制限で出来まいたので、疑問が解消するまでサポートしてくれました。また、テストの添削も丁寧で、間違いやすいポイントや覚え方のコツなどを詳しくコメントしてくれていました。そのため試験対策にもなり、当日も自信を持って受験に挑む事が出来ました。
[20代|女性]

テキストの内容がわかりやすくて安心しました

以前から興味があった心理学を通信講座で学ぶ事にしました。目標は資格取得する事です。実際に口座が始まり、教材が届いた時にはきちんと勉強し、理解する事が出来るのか不安に感じていまいた。しかし、勉強を進めると勉強が楽しくなってきました。テキストの内容がとても分かりやすいと感じたためです。テキストは文字ばかりではなく、イラストなどで分かりやすくまとめられていました。また、重要な部分はカラフルな色で強調されているので、大切な部分や覚えなければいけない部分が一目でわかったので、安心して勉強を進める事が出来ました。心理学初心者ですが、少しずつ知識が増えていく事に嬉しかったですし、通信講座でも資格取得は十分目指せました。
[40代|女性]

広告募集中