婚約指輪の相場は今でも給料三ヶ月分?

30万円~40万円の指輪を選ぶカップル多数!

かつては婚約指輪は必ず贈るもの、そしてその相場は「給料の三ヵ月分」と言われている時代もありました。結婚式や結婚の形もどんどん変化してきている現在、今でも給料三ヵ月分の婚約指輪を贈るカップルが多いのでしょうか?近年の婚約指輪の平均の購入金額は、約35.9万円です。30~40万円の婚約指輪を購入するカップルが一番多いです。給料三ヵ月分とまでは行かなくても、給料一ヵ月~二ヵ月分の婚約指輪を選ぶカップルが多いですね。婚約指輪の価格もブランドによってさまざまで、10万円ほどから婚約指輪を選べるブランドもどんどん増えてきました。大きなダイヤや凝ったデザインの指輪より、シンプルで華奢なデザインがいい!という女性も多いので、リサーチしたいですね。

婚約指輪の代わりに他にお金をかける派も…

ブライダル用との婚約指輪とは別に、ファッションリングを婚約指輪代わりにするというカップルも増えています。10万円以下で販売されていることがほとんどで、女性の好きなデザインやブランドを重視するカップルも多いです。今では20代後半のカップルも、10万円ほどの婚約指輪を選ぶカップルもどんどん増えています。以前に比べ、婚約指輪にあまりお金をかけないカップルが多いのですね。婚約指輪にお金をかけない代わりに、結婚式や新婚旅行にお金をかけたり、新居の家具や家電はいいものを揃えるというスタイルも増えてきましたよ。女性も「ぜひ婚約指輪は欲しい派」と「婚約指輪の代わりに他のものがいい派」に分かれています。いつでも身に着けられる、時計やネックレスがいいという女性もいますよ!

銀座には婚約指輪を取り扱う店舗が、数多く立ち並んでいます。一生ものの婚約指輪を銀座で選んでみてはいかがでしょうか。銀座なら気に入った指輪が見つかるはずです。

© Copyright Promises Rings. All Rights Reserved.